周囲にも聞けば乗馬に向いてる人という評判通り

不思議に思った事はありませんか?何をやっても、あっという間に上達しちゃう特殊な能力を持つ方達。

天才という程じゃないんだろうけど、これを乗馬に向いてる人と呼ぶんだろうか。

半年前に初レッスンへ参加し、ちょっとだけ知り合いになり、それからちょくちょく同じ時間に会う感じ。2か月くらい経った頃かな、3段階ほど先へ進まれてた。

驚いたから話を聞いてみると、練習時間は私よりも少ない様子。周囲にも聞けば、彼は乗馬に向いてる人なんだろうってさ、周囲からそう評価されるほどらしい。

それから半年後には、もう全く追いつけないぐらい先へ進んじゃってた。何故にこんな差が広がるんだろう?

どうやら色んなスポーツを経験し、身体を操る方法に優れ、複数競技で全国大会へ出場する猛者と判明。

ほぼスポーツサラブレッドじゃねーか、どうりで最初からバランス感覚や姿勢が良いはず。

そこまで分かれば、乗馬に向いてる人とかいうレベルじゃなく、根本から運動能力が違う事実に直面するね。彼から学べる事は多そう、バッチリ真似しとこう。